春高籠球日々是精進 2016年3月分  (明るく、楽しく、正しく、そして真摯に!) 前月 ←|→ 翌月

《2016/3/31 恒例の月末カウント
 

 
3月末時点のアクセス総件数は 12,934件。
 3月の月間アクセス件数は 235件で、
 1日当たり7.6件でした。
 

  


《2016/3/26 あっと驚くのは... 
 
 あっと驚くのは...タメゴローですが(スミマセン、唐突に昭和40年代の、現在50才以上の方しかわからない骨董ギャグを持ち出してしまって)、あっという間に一週間がたってしまいました。気がつけば、何か書かなきゃ28回のA先輩におこられる〜って思っている自分がいます(笑) 
HPを引き継いだ当初は、掲載する話題も伝(つて)も無く、HPに記載するネタ不足が深刻で(苦笑)、苦し紛れに「回想徒然」なる自身の1980年代後半のヨーロッパ赴任中のエピソードを綴るなどをして何とかしのいでおりました。
しかし、お陰さまで今は GOK53 という良質でインターナショナルなバスケの情報源がございます!東京春高会(同窓親睦会)の重鎮・写真部OBの『先輩支援者』ともお知り合いになれました。 そして最近は、現役HPページの『こっそりブログ』も重宝しており、他力本願資源 /(^_^; はたくさんございます。 というわけで、今宵はそのなかから以下の2つの話題をご紹介します。 
・こっそりブログ⇒ こちら(バスケ部も5校リーグやっているんですね)
・GOK53 バスケの話題⇒
専用ページ 【コーチKの哲学に学ぶ講習会】
   
  


《2016/3/19 卒業式に寄せて 
 
 同日の連投で恐縮ですが、『En、縁、エン』の投稿を終えた後、去る16日に春高で卒業式が行われていたことを知りました。春高の公式HPの他、現役のページ【春日部高校バスケットボール部新ホームページ】 の例のこっそりブログコーナーの記事や、Youtube等を拝見したので、ちょっと綴っておこうかなと。詳細に行く前に...お2人のスーパーとサブのN先生へ。 現役HPの、こっそりブログコーナー3/16のバスケ部の集合写真ですが、当HPの歴代写真(68回卒)の箇所にこっそり使用しちゃいました。ご承知置きください。今回はこちらで綴ります。⇒コラム投稿 卒業式に寄せて
    
  


《2016/3/19 En,縁,えん 
 
 本日も、GOK53さんの中身の濃いバスケクリニック情報の紹介です今回も週間という程よい間隔で紹介いただきましたが、キーワードは、En。ローマ字で”En”と記載されていますが、タイトルから推察するに「縁」だと思います。(違っていたらごめんなさい)
「縁は異なもの味なもの」、「袖摺りあうも他生の縁」、などと言いますし、世の中には、エン転職なる会社もあるなど、いろいろな意味で人生に深く関わる『縁』でございますが、今回ここで触れるのは、Basketball ”En” College Spring Camp 2016。いつものように、例の 専用ページ でご紹介します。
    
  


《2016/3/13 中身の濃いレポート 
 
 世の中に『密度が濃い・高い』という状況は数多ございます。たとえば、こんな感じ(笑) です。 ちなみに昨年の東京春高会の三次会(東京春高会FBより拝借)です。男密度が高すぎ・濃すぎというのも結構ですが、バスケの密度が濃すぎ、というのも当HPではなかなかありがたいことでございます。週間という程よい間隔で、GOK53さんの中身の濃いバスケクリニック情報の投稿を拾いました。というわけで、今回も、折角ですので例の 専用ページ でご紹介します。
  
  


《2016/3/6 バスケットボールの家庭教師 
 
 唐突で恐縮ですが、世の中に Culture という英単語があります。 和製英語的な感じで頻繁に使われる単語で、昔、昔のその昔、森一郎著『試験に出る英単語』の1ページめに載っていた英単語だったかと...。 /(^_^;
その単語、Culture を右からローマ字読みで音読すると、E,RU,T,LU,C エルトラック と発音されます。この『エルトラック』を社名に据えてバスケのクリニックをビジネスにしている会社があります。キャッチフレーズは、バスケットボールの家庭教師!
 千葉大学体育会バスケ部若手OBが主体となって立ち上げた会社で、春高バスケ部現役メンバーもお世話になったことがある、と 数年前、顧問のスーパーN先生からお聞きしたことを思い出しました。というわけでエルトラックさんのHPの指導員紹介コーナーを拝見しましたが、バスケットボール指導者としての「ステップアップとキャリア(指導実績)」を真摯にアピールしているところが、いかにも家庭教師という感じで好感が持てます。 (ご参考 ⇒ こちら
 実は、以上は前段なのですが、先日、GOK53さんから、『ご自身の会社とそのエルトラックさんがグローバルなバスケ価値提供活動を企画しました』との情報をいただきました。というわけで、折角ですので例の
専用ページ でいただいた情報/サイトをご紹介します。
  



前月 ←|→ 翌月

 埼玉県立春日部高等学校バスケットボール部OB会
 
© copyright : Alumni and related members' association of Kasukabe High School Basketball team. All rights reserved.

Entrance 大河滔々
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system
inserted by FC2 system