春高籠球日々是精進 2016年2月分  (明るく、楽しく、正しく、そして真摯に!) 前月 ←|→ 翌月

《2016/2/29 恒例の月末カウント
 

 
2月末時点のアクセス総件数は 12,699件。
 2月の月間アクセス件数は 228件で、
 1日当たり7.1件でした。
 

  


《2016/2/28 NBDLの試合を観戦しました 
 
 管理人は都内板橋区に住んでいるのですが、本日、すぐ近くの体育館でNBDLの試合があることは、以前から知っていました。 60回卒バスケ部主将で慶応大学でも活躍した、あの選手のプレーをじかに見ようと思っていたからです。 本日、観戦してきました。会場は小豆沢(アズサワ)体育館。 『あの選手』が所属する豊田通商ファイティングイーグルス対東京エクセレンス の試合です。ご承知のように、来シーズンからはbリーグに統一されますから、NBDLは今シーズンでリーグがなくなります。 まあ、そういう意味ではbjリーグも、NBLも同じですけれども
というわけで、こちらの、選手専用コーナーで綴ってみました。岡目八目プロ・社会人編から金子峻也選手を選んでいただくか、直接この写真をクリックしてみてください。


《2016/2/20 basketball-en-college 
 
 例の、数十年後の将来の Bリーグチェアマン(!?)とごく一部の方々でささやかれているあの方のお便り。
> 今、大学生の学生コーチ(4部、5部などの学生コーチ)と、とある取り組みをスタートさせました。
> 彼らの活動に、自分が協力をする形です。
> 春日部高校バスケ部出身の子も、下記プロジェクトに関わっている様なので、裾野の競技環境UPの為に頑張りたいと思います!
> 充実した競技生活は、素晴らしいコーチやバスケ環境作りの人財輩出に繋がる!との信念で自分の出来る事や立場から、全力でサポートしていきます!
是非、続きをこちらから。《特設応援》GOK53
 


《2016/2/19 春女バスケの顧問先生は 
 
 以前触れたのですが、春女バスケ部の顧問先生は春高バスケ部のOBです。その顧問先生が、『元気で朗らか人望厚くお話し上手な人気者』 の恩師先生について部活のブログで綴っています。 よろしければこちらから。コラム投稿
 


《2016/2/13 元気で朗らか人望厚く 
 
 そろそろこちらのコーナーにも記事を載せないと...ということで平成28年2月13日、例によって転載ネタですがこちらのコーナー初掲載。タイトルの意味もこちらで。コラム投稿

 


《2016/2/11 今年初掲載 
 
 平成28年紀元節(建国記念の日)、こちらのコーナー初掲載。
特設応援》 GOK53
 


《2016/2/7 表紙の写真についてあれこれ 
 
 このHP(ほとんどブログですけど(笑))、トップページには写真を載せていませんでした。トップページは地味(管理人の性格なんです(笑))に構えて、中身を自由に展開させればいいかと。そのような中、一昨年、若手OB主催の元顧問恩師の定年祝賀会にOB会HP担当で参加し、そのパワーと迫力に感服してしまいました。 そこで、祝賀会の全体写真をトップページに載せたところ、このHPが急に格調高くなった気がしたのです(ええ、わかっています、自己満足だということは(笑))。だったら雑多な写真をトップ掲載してみようかなと。 そんなわけで、当HP内で掲載している写真から春高バスケ部90年の流れをイメージできるよう、年代毎のバランスを鑑みながら選んで、トップページに並べてみた次第。 (一部例外有り、また、初代、2代目の校舎の写真は人が写っておりません) 選手、応援者、顧問先生、保護者のお母さん、OB、... 春高バスケを支えてきた皆さんを網羅して載せたつもりですが、一方で「トップに顔写真を載せちゃってていいのかな...」とも思っています。ただし、昨日記したように、今まで3年半、本当に興味がおありの方(関係者)だけが訪問されているHPですので、しばらくこのままでいこうかなと。
 


《2016/2/6》  情報発信 
 
 このHP(ほとんどブログに近いですけど)を引き継いでから、3年半になります。 ちょっと計算してみたのですが、この3年半で、1日当たり10件のアクセスがあります。 まあ、発信する情報ネタがほとんど無いにも関わらず3年半も続けていることが不思議といえば不思議なのですが、それはさておき。  
当初、パスワードとかつけようかなと思ったのですが、3年半の実績を見る限り、荒しはゼロで、本当に興味がおありの方(関係者)だけが訪問されているので、このままパスワード無しでいいかと。(本当はパスワードを指定させるコーディングを知らないだけなのです(笑))

というわけで、最近気付いたことを1つ。 先日(といっても1月ですが)現役のHPを覗いたところ、『こっそりブログ始めました』との見出しがトップページの上方(目立つところ(笑))に記載してありました。 こういうちょっぴり笑える感性はいかにも春高っぽいなと思ったりするのですが、このブログ、いろいろな話題に触れていて『春高バスケの今』がビビッドによくわかります。まだ見ていない方にこっそりご紹介します、是非ご一読を ⇒ こっそりブログ始めました



前月 ←|→ 翌月

 埼玉県立春日部高等学校バスケットボール部OB会
 
© copyright : Alumni and related members' association of Kasukabe High School Basketball team. All rights reserved.

Entrance 大河滔々
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system
inserted by FC2 system