春高籠球日々是精進 2015年11月分  (明るく、楽しく、正しく、そして真摯に!) 前月 ←|→ 翌月

2015/11/30 恒例の月末カウント
 

 
11月末時点のアクセス総件数は 11,904件。
 11月の月間アクセス件数は 235件で、
 1日当たり7.8件でした。
 

  


《2015/11/28  One after another(2)
   
 
夜明けが待ち遠しい燃えるような熱い情熱でバスケ企画に取り組んでいるKTさんからもう1つ、情報をもらいました。ワークアウトという単語は、業務の場でも使うビジネス用語ですが、バスケの現場では「選手同士の練習会」という意味になるようです。いつものように、KTさんの情報なので ⇒ こちら 経由でご紹介します。
  

  


《2015/11/28  One after another
   
 
「次から次へ」というフレーズがぴったりの、GOK53のKTさんから繰り出されるバスケ情報またまた、地元でビックな企画を計画していますね。 ただし、ちょっと気になったのが開催日。『春高バスケ部現役選手用のSGH顔負け企画』と重なっているので、どうするのかなと思ったらやはり、母校部活のために準備したSGH顔負け企画をケアするということです...。それにしても、何と言う実行力、行動力、母校愛、そしてバスケへの情熱!!きっと、夜明けが待ち遠しい燃えるような熱い情熱で取り組んでいるのでしょう。
地元・越ケ谷でのビックな企画イベント、例によって ⇒ こちら 経由で。春高バスケ部現役選手用のSGH顔負けイベントのご紹介は、少々お待ち下さいませ。
  

  


《2015/11/26  温故知新
   
 温故知新という四字熟語が適切かどうかわかりませんが、
GOK53のKTさんが提供している情報を紹介します。このレポートを読んで、自分と同世代ないし上の世代の全日本バスケ選手のことを思い出しました。自分よりはるかに若い世代から、改めて当時のことをいろいろおそわっている感じです。
こちら から。 
ところでこの
GOK53のKTさん、 春高バスケ部の後輩(現役部員)たちのために、SGH「スーパーグローバルハイスクール」顔負けの企画も練っているようですね。 こういう企画ってそんじょそこらの学校じゃあ絶対に実現できないと思います。すごいです! 来月早々にご紹介します。
  
  


《2015/11/23  決勝リーグ3位!(新人戦県大会16シードB獲得)
   
 どんよりと肌寒い晩秋の祝日で最終日を迎えた三連休、管理人はHP更新で地味に過ごしました /(^_^;
...。昨日は先週の春高同窓会でお会いできたバスケOB御三方を紹介しましたが、本日は新人戦東部支部決勝リーグ最終日。 忘れていたわけではなかったので、先ほど東部支部さんのHPを拝見しましたが、最終結果は表題のとおりでした。例によってズボラで恐縮ですが、試合結果 コーナーは更新済です。大会結果の概要はこちら ⇒ 勝ちあがり表
関係の皆様お疲れ様でございました。 現役の皆さんは、次のゴール・狙いに照準を切り替えて、引き続き頑張って下さい。
  
  


《2015/11/22  ちょっとご紹介しておきます
   
 昨日は、49回OBでジャズバイオリン演奏家で実業家の須藤さんが、東京春高会で披露した春高校歌をお聴きいただきました
。未だの方は下段の《2015/11/21を参照下さい。その東京春高会で、3名のバスケ関係者とお話できましたので、「今回お会いできた皆さん」と題してちょっとご紹介しておきたく。 コラム投稿《2015/11/22》 へ進んでください。 
  
  


《2015/11/21  ジャズバイオリンの校歌演奏をお聴き下さい
   
 一昨日紹介したのは読み応えのあるGOK53レポート、敬意を表して、
こちら に記載しました。さて本日、紹介するのは、11月15日の本欄でも少し触れた表題の事項です。 実は、当HPは旧式ツールを使用しているので、紹介の仕方は100%他力本願です(スミマセン)。ともあれ、「へえ、春高バスケ部OBで、こんなことしている方がいるんだ、今度演奏会いってみようかな」と思っていただければ、そして、彼の生演奏/ライブを聴いていただければ、嬉しく思います。コラム投稿《2015/11/21》 へ進んでください。
 
  


《2015/11/19  再びGOK53情報をお届けします
   
 春高49回のバスケ部OBジャズバイオリン奏者・ジャングル大帝レオ(ただし髪型のみ)の須藤さんですが、以前このHPで紹介したこともあるので、どのように紹介しようかなあと考えあぐねていたところ、あのKTさんから「プロ選手(もちろんバスケのです)の合同トレーニングキャンプ、掲載しました」との連絡がありました。ですので、まずはそちらを紹介します。本当に読み応えのあるレポートなんです。敬意を表して、
こちら に記載しました。 ご一読のほどを。
 
  


《2015/11/15  ブロック決勝突破!
   

 ブロック決勝の相手は強豪・白岡でしたが、勝てたようでよかったです。(スコア記録勝ち上がり表)県大会のシード権獲得目指して、決勝リーグも頑張れ!春高バスケット!
 
さて、この時期開催される『東京春高会・総会』ですが、本年も14日に開催され、参加しました。当HPを引き継いだのが2012年8月、バスケ部OBの情報を得ようと、2012年11月に初参加して以来、4年連続出席しています。その甲斐あって、いろいろな方を知ることが出来ているのですが、今回もバスケ関係者以外含め、多くの方とお知り合いになれました。
 また、以前紹介(コラム投稿《2015/6/3》)した、49回のバスケ部OBジャズバイオリン奏者・ジャングル大帝レオ(ただし髪型のみ)こと須藤さんが、ジャズ風にアレンジした『春高校歌』をバイオリンで演奏し、やんやの喝采を浴びていました。近日中に報告します。
 
  


《2015/11/14  連投でございます
   

 前回書きそびれましたが、新人戦東部支部予選の結果は、こちらで参照下さい。本日(14日(土))2回戦を行い、その次のブロック決勝は明日(15日(日))ですね。 ブロック決勝の相手は白岡と幸手桜の勝者ですが、どちらが出てきても強敵ですね。 頑張って欲しいと思います。さて当コーナーはKT頼みの連投となります。 コスモポリタン・バスケットパーソンの道を驀進しているGOK53ならではの記事です。敬意を表して前回同様、こちら に記載しました。 ご一読のほどを。

  


《2015/11/12  閑散期はKT頼み
   

 新人戦東部支部予選が始まっているようですね。それはそれで関係各位に頑張っていただければと思いますが、ここに載せるそれなりの記事となると、弊方としてはやはりあの方に頼るしかないのでございます。というわけで、久々なので、
こちら から。
 
  


《2015/11/1  もう一度KTタイムス紹介
   
 
GOK53のKTさんのWebバスケット雑誌『片岡タイムス』に、春高バスケがらみで興味深い記事があったので、先月末の記事をもう一度紹介します。 昭和の雰囲気をちらりとかもし出す文面から漂う何ともいえない趣、気に入っています。登場人物(春高バスケOB)を知っていれば面白さ倍増といったところでしょうか...。しかしKTさん、幽体離脱っぽい文章をたくみにあやつるところなんぞ、流石ですね。
その1:共通の感覚と誇り
ほろ苦い経験をする時、人は周囲の人の行動を洞察できるものですよね。 
その2:3分間の戯曲
←こんな時いて欲しいのはタケチャンマンではなく...。でも俺の功績も忘れないでねみたいな
(笑)
その3:謙虚さの美徳
←自責の念にかられて自らに鞭打つ親友を生暖かく見守る謙虚なKT...

 

  



前月 ←|→ 翌月

 埼玉県立春日部高等学校バスケットボール部OB会
 
© copyright : Alumni and related members' association of Kasukabe High School Basketball team. All rights reserved.

Entrance 大河滔々
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system
inserted by FC2 system