春高籠球日々是精進 2015年9月分  (明るく、楽しく、正しく、そして真摯に!) 前月 ←|→ 翌月

《2015/9/30 恒例の月末カウント
 

 
9月末時点のアクセス総件数は 11,389件。 
 9月の月間アクセス件数は 256件で、
 1日当たり8.5件でした。
 

  


《2015/9/27 たまに聞かれるのですが...
   
 
たまに聞かれるので、忘れないうちに綴っておこうかと。ヘッダーに並べている旗(左から順に県旗、国旗、校旗)ですが、YoutubeやHP等で拝見する母校の卒業式や入学式でひな壇の後方に掲げているのと同じ並びにしています。 ちなみに、見出しの右側の旗は、デザインでわかると思いますが春日部市の市旗です。いずれも当HPの格調を高めるねらいを込めて掲載しています。校旗の隣のバスケットボードと見出しの右側の3つの動画キャラクターは、HPを引継いだ時のものです。質実剛健とは違うイメージですが、たまにペンギン君と坊やを「かわいい」と言ってくれる方がおります。時代遅れなキャラクターですが、このまま掲載し続けていればアンティークな価値(?)がでてくるかも、と密かに期待しています。
期待といえば、そろそろbjリーグがはじまりますね。 春高バスケ部出身の後輩ゆえ当HPで応援しているあの選手も気合が入っているようです。FBを拝見して知ったのですが、共有範囲が「公開」となっていたので、ご紹介だけしておきます。信州ブレイブウォリアーズの公開練習の様子を写真で拝見できます⇒鹿野選手のFB 
  
  
 


《2015/9/23 今夜のラグビーWカップ第二戦を...
   
 世界中を驚かせた第一戦勝利の興奮が冷めやまぬ中、今夜のラグビーWカップ第二戦を楽しみにしている方も 多いかと思います... が、ここに記載するのは、やはり春高バスケ関連で。
先日、新人戦の組合せが決まったことが春高バスケ部HPに載っていました。試合そのものは一ヶ月以上先のことですし、その前には大運動会とか中間テストとかもあるでしょうから、現役の皆さんには、先を見通した計画を立てて、インテリジェンスに(⇒時間の使い方を工夫して)過ごして欲しいなと。
ところで、本当に些細な話題を綴ってみたのですが、もしよろしければ、こちら から。 
  
 


《2015/9/13 ちょっと前の話題ですけれども...
   

 ちょうど2年前の9月、越谷市、松伏町、野田市方面で「竜巻」が発生して67人が重軽傷を負った、というニュースを当欄でも触れましたが、先週の大雨は栃木県、茨城県方面に甚大な災害をもたらしてしまったようです。 また、春日部、越谷方面でも道路冠水等の被害が出たとのことで、読者の皆さんのなかにも、大雨の影響を受けた方が多かったのではないかと思います。被害に遭われた皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。
 
さて、ちょっと前(1週間程ですか...)、隼ジャパン女子がリオ五輪の切符を勝ち取りました。野球、サッカー、バレー等と比較するとマスコミ露出度が極端に少なく、協会のゴタゴタなど暗い話題ばかりが目立つ日本バスケ界ですが、なんともかっこいい、胸のすくような五輪切符の取り方だったと思います。詳細は、あの方(GOK53のKTさん)が熱く語っているので⇒こちら(9月6日投稿の記事/FB限定)から。
隼ジャパン女子の主力センター選手が春日部出身なのも、注目する一因になると思います。何でも、日本人女子で初めてダンクシュートをした選手とのことです(Wiki参照)その女子選手の出身高校は、あの高校女子バスケ界絶対王者。 ということで、以前、関連する話題を以下のコーナーで綴っていたことを思い出しました。 よろしければ振り返りということで如何でしょう。
*1)
こちら⇒コラム投稿3)《2014/12/1》その22: 11月29日の続編
*2)ご覧になっていなければ是非 ⇒(第246回:プロフェッショナル仕事の流儀
  
 


《2015/9/6 柄にもなくこんな話題
 
 閑散期に入っています。1週間以上更新しないでいると28回のA先輩から突込みがはいりますので(笑)、ネタ探しに頭をひねるわけですが、新聞等に目を通していて「春高関係者なら興味がおありかも」と思う情報を載せてみます
。まあ、春高時代、部活はコーチにおこられてばかり、勉強は挫折の連続だった弊方ですから、こんな話題を好き勝手に発信すること自体笑ってしまうのですが、OB会HP限定の話題ですのでご容赦のほどをよろしければ開店休業状態だった こちら 最新更新(2015年9月6日)30回目 から。
 

  
  



前月 ←|→ 翌月

 埼玉県立春日部高等学校バスケットボール部OB会
 
© copyright : Alumni and related members' association of Kasukabe High School Basketball team. All rights reserved.

Entrance 大河滔々
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system
inserted by FC2 system