春高籠球日々是精進 2015年4月分  (明るく、楽しく、正しく、そして真摯に!)   前月 ←|→ 翌月

《2015/4/30 恒例の月末カウント
 

 
4月末時点のアクセス総件数は9,473件。
 4月の月間アクセス件数は298件で、
 1日当たり9.9件でした。
 


《2015/4/29 東部支部予選その2 
 

 
現時点での本校の結果はこちらから試合結果 予選全体の状況は、こちらから。県予選の出場権は既に26日に確保済でしたが、本日勝って東部支部ベスト4ですね。準決勝(越谷西)、決勝(白岡vs.昌平の勝者)は5月2日、於・不動岡高校。東部支部さんのHPを参照して転記しているだけで恐縮ですが「頑張れ!春高バスケット!!」
 
 


《2015/4/26 東部支部予選 
 

 
先週から開始されていますが、現時点での本校の結果はこちらから試合結果全体の トーナメントの状況は、こちらから。 しっかり頑張って欲しいと思います。
 


《2015/4/19 なぜか春女バスケとイタリア女子バスケの話題 
 

 コスモポリタンバスケットパーソンの道をばく進中の53回片岡さんから、グローバルな女子バスケの話題を入手しました。 「え、
あの片岡さんに女性の話題?どういう風の吹き回し??」なんて思ってしまった51回の副将Wさんはじめ同世代の方々、東京春高会の重鎮の皆様(特に写真部OB24回飯島さん)、まずはこちらへ遷移してください。かなり長い企画提案の報告ですが、是非ご一読を。GOK53
 「恋人がサンタクロース」はユーミンですが、「恋人がバスケットボール」はやはり・・・。 などという冗談はともかく、レポートの内容は「バスケ界への価値提供」を地で行っています。春高バスケ部OBの人脈を活用し、グローバルな目線で日本女子バスケ界の将来を見据えた、価値ある企画提案だと思います。
 
 


《2015/4/18 故堀越先生を偲ぶ 
 

 先日ご報告しました堀越先生ですが、ご自身も籠球部OB(粕中47回)であり、顧問として21年間、母校春高バスケ部の面倒を見られてきていますので、当HP内にも色々な箇所に先生がおられた「証(あかし)」がございます。 まとめて整理してみました。
こちらの『《2015/4/18》 故堀越先生を偲ぶ』を一読下さい。
 
 


《2015/4/13 訃報のご連絡 
 

 春高バスケットボール部の元顧問・堀越祥先生が逝去されました。堀越祥先生は、昭和36年4月〜昭和48年3月、そして昭和56年4月〜平成3年3月の2期にわたって春高バスケットボール部の顧問を歴任されました。 先生は粕中籠球部OB(中学47回卒)で私達の先輩でもあります。謹んでお悔やみ申し上げるとともにこの場を借りてバスケ部OB各位ならびに関係各位へ以下を報告いたします。
・お通夜: 4月14日18:00〜
告別式: 4月15日10:00
場 所: 春日部葬斎センター(八木崎駅から徒歩5分、国道16号沿い)
 


《2015/4/11 GOK53・バスケットボールクリニックレポート 
 

 GOK53の片岡さんから、中身の濃いバスケットボールクリニックレポート情報をもらいました。いつものルートで紹介します。⇒まずはこちらへ遷移してください (GOK53
 
 


《2015/4/4 歴代写真ページ更新 
 

 年度が変わりましたので当HPのコックピット、『歴代写真』ページを修整しました。

 



前月 ←|→ 翌月

 埼玉県立春日部高等学校バスケットボール部OB会
 
© copyright : Alumni and related members' association of Kasukabe High School Basketball team. All rights reserved.

Entrance 大河滔々
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system
inserted by FC2 system