春高籠球日々是精進 2015年2月分  (明るく、楽しく、正しく、そして真摯に!)   前月 ←|→ 翌月

《2015/2/28 はやいもので
 

 年度末の時が流れる速さを称して「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」などといわれますが、はやいもので2月も本日が最後。 管理人だけが気にしている恒例の数値(笑)です。

 
2月末アクセス件数は、 8,878件、
 2月度月間 321件で、 
 1日当たり、11.5件で
した
  


《2015/2/25 スカンジナビア芸術・太陽
 
 
グーグルなどで、『画像』を選択して上述の『スカンジナビア芸術』、『太陽』という2つの単語を入力して検索をかけると、このHPをよくご覧になっている皆さんなら、おそらく確実に見覚えのあるエンブレムを優先的にご覧になれると思います。 是非試してみてください!その理由なのですが、わかる方はわかると思いますが如何でしょうか... /(^_^; 
   


《2015/2/16 告知(3月17日人形町)
 
 日本のバスケ界へグローバルな価値を提供し続けているGOK53さんからのお便りをそーっと載せてみました。 下記文中の飯島先輩(写真部OB)とは、片岡タイムス編集長を春高っぽくいじりながら(笑)あたたかく応援されている、東京春高会の重鎮です。

>飯島先輩(24回)よりご連絡を頂き、3/17に「春高同窓会プチ勉強会」に
>講師として登壇する事になりました! 場所は人形町です。
>バスケ部代表として(?)、頑張ります!
> 僕の中での素案は
> 世界の育成事情(アメリカ、スペイン、セルビア、日本の比較)
> 今後、日本の育成はどう変わっていくか
> その中で春日部高校バスケ部はどうあるべきか??
> (それに対して、どのようなサポートが出来るか)
>みたいな、偉そうなテーマを考えています。

というわけで当日は、そんじょそこらの評論家なんぞ足元にも及ばない、バスケを熱く語る片岡さんの「グローバルで意味深長な講演」を十分に堪能できますよ、きっと。 なんてったってGOK53ですからね!ともあれ、詳細は別途お知らせします、請うご期待! バスケ部OBの皆さん! 講演開催は平日夜ですがご都合があえば是非!
  
   


《2015/2/11 草木湖マラソンのお話
 
 水資源のエキスパート、やまさんからの久々の便りです。こちらも掲載場所を移しました。コラム投稿に進んで、4)2015年1月〜UpToDate の 2/11付けをお読みください。ところでジャカルタのKさんからも投稿が届くはずなのですが、エアボールばっかりで(笑)。個性なんですね、一生変わらないんでしょうね・・・。
  


《2015/2/8 私事で恐縮ですが春高が絡む話題
 

 掲載場所を変更しました。コラム投稿に進んで、4) 2015年1月〜UpToDate の 2/8付けをお読みください。
  


《2015/2/1 メモっておかないと後で
 

 メモっておかないと何か勿体無いなぁ、後で「そういえばあのブログ記事どこにあったっけ」と思うだろうなぁ、と感じたブログにたまたま遭遇したので、この場を借りてメモってみました。「何で働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。 ⇒ こちら!
 

  



前月 ←|→ 翌月

 埼玉県立春日部高等学校バスケットボール部OB会
 
© copyright : Alumni and related members' association of Kasukabe High School Basketball team. All rights reserved.

Entrance 大河滔々
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system
inserted by FC2 system